祝! 初出版記念
ラジオフォーラム感謝祭2015
当イベントは盛況のうちに終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました!
4月25日開催の東京での記念イベントについて
予約申し込みが定員80名に達しましたので、東京イベントでの参加受付を締め切らせていただきました。
関東圏のリスナーやご寄付いただいている方たちからの参加申し込みが多く、開催日1か月前にこのようなうれしい事態となり、心から感謝を申し上げます。出演者、スタッフ一同、皆さんにお会いできることをとても楽しみにしております。
これから申し込もうと思われていた方たちには、大変申し訳ございません。狭い会場のため、これ以上は消防法などのこともあり定員を増やすことができず、また当初予定していた当日券もございませんので、ご了承ください。
出演:石井彰、谷岡理香、湯浅誠、特別ゲスト・小出裕章さん(京都大学原子炉実験所助教)
日時:4月25日(土)18:00開演
場所:Space&Cafeポレポレ坐
フライヤーはこちらから
来る2月26日、ラジオフォーラム初の出版本『ラジオは真実を報道できるか 市民が支えるラジオフォーラムの挑戦』(岩波書店)が発売になります。これを記念して、ラジオフォーラム主催第6弾イベントを開催いたします。
■出演:小出裕章さん(京大原子炉実験所助教)、石丸次郎、今西憲之、景山佳代子、西谷文和ほか
■日時:2015年3月27日(金)18:30〜20:00(開場18:00)
■場所:大阪市立住まい情報センター・3階ホール
大阪市北区天神橋6丁目4-20、地下鉄「天神橋筋六丁目」駅下車3号出口より連絡、JR環状線「天満」駅から北へ約650m
■資料代・会場カンパ:1,000円 事前申込・予約不要(定員350人)
■イベントチラシ(PDF)はこちらからダウンロードください
■第1部 トーク「危機に瀕するジャーナリズム」
秘密保護法の施行やNHK会長問題、朝日問題などメディアと報道をめぐって多くの動きがありました。石丸次郎、今西憲之、西谷文和が、取材現場で感じ取る“ジャーナリズムの危機”とは? ラジオフォーラムのこれまでを振り返りながら、語り合います。
■第2部 拡大版・小出裕章ジャーナル 公開収録
レギュラー出演していただいている京大原子炉実験所助教の小出裕章さんが、今年度末で現職を退官されます。その記念として、小出裕章ジャーナルの拡大版を公開収録。研究者としての思い出、そして一貫して続けてこられた反原発活動への思いなどを、いつもの“小出節”で縦横に語っていただきます。
※上記は2月1日現在の情報です。イベントのプログラムは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください